一年後の目標(皮算用

昨年は、、、

投資1,520 (内,米国株650

貯金300

でした。


今年12月末には、、、

投資1,600

貯金400

を目指します。


投資には、毎月5万の積み立てニーサと投信が含まれます。また、配当金も含まれます。


貯金は、毎月10万ほど貯めてますが、ラスベガス旅行で既に差し引いた60万以外に追加で20万ほど使いそうです。ヘリでグランドキャニオンを巡りたいし、などなど、、、汗


つまり、今年は株での儲けを期待しない事にしました。


株高でどうなるか不透明ですし、、、


もちろん下落時は買い増しして行きます‼️


予定通りなら、初の2000超えです。


ここから退職後税金150程を引く必要ありますね。


退職後税金差し引きで2,000超えたら、、、次の人生にすすめるかなあと。


もちろん、一度暴落、不景気を経験しないとですね、、、


引き続き宜しくお願い申し上げます‼️