2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

アメリカ株へ長期投資! ブログ始めて一か月

忘備録を兼ねてのブログを始めてから一か月がたちます。 アメリカ株に長期投資すれば株価上昇や増配で配当金で生活出来るのでは??という甘い考えで2年くらい前から株式投資を始めましたが、今のところ何とか含み益が出ている状況です。円高でそれも減って…

アメリカ株へ長期投資! XOM買い増し!

markethack.net 広瀬さんの家訓ではXOMの株は絶対売らないそうですがw 、 決算が悪く急落しているため、買い増しを行います。しばらく低迷するなら配当金再投資を考えますし、原油価格が上昇すれば株価も自ずと上昇すると考えられます。 まだまだ下がるかも…

アメリカ株へ長期投資! しばらくは静観します

ダウは最高値付近をうろうろし、円高から円安の動きも激しく、ヘリコプターマネーなんて言葉が出てくる状況です。 長期投資においてはタイミングは関係ない!という意見の先輩方のブログもあり、非常に参考にしています。 昨年8月や今年の1月のような一時的…

アメリカ株へ長期投資! 番外編 ベトナムへの投資2

www.bloomberg.co.jp 米国株は最高値になっており、円高の際に購入した株は円安傾向の今、含み益になっています。長期投資はタイミング関係なく購入すべし!という意見はもっともなのですが、やはり躊躇してしまいます。 今回は米国株と同じくらい注目してい…

アメリカ株へ長期投資! 休むも相場

最近の米国株の上昇、円安で含み益が大きくなっていますが、別に今売りたいわけではないので気にしないようにしています。とは言っても、やはり嬉しくなってしまうのがまだまだですね(笑 基本的は長期投資で増配銘柄で複利メリットを享受することが一番の目…

アメリカ株へ長期投資! 投資状況

見づらい部分もあり恐縮ですが、現在の持ち株リスト。バフェット株、高配当株を中心に、アメリカ株に投資されている諸先輩方のブログを参考に投資しました。資産状況は円安円高、~ショック暴落、回復などで常にウロウロするので、あまり気にしていません。…

アメリカ株へ長期投資! 番外編 ベトナムへの投資

yurumasa.com 個人的には、ベトナムが大きく発展すると考えています。とは言っても、当然アメリカよりも不安定な部分も大きく、あくまで趣味の範囲で投資しています。ここ数年、ベトナムの株式指数が下がり続ける傾向がありましたが、近年上昇傾向になってい…

アメリカ株へ長期投資! 増配と長期投資

nonbiri-reinvest.net こちらのサイトは本当に勉強になりました。 通常の長期投資の場合の複利計算ならいろいろなサイトでシミュレーションできますが、増配銘柄の場合、更に大きなメリットを享受可能です。 現在、なけなしの全財産◎◎万円をアメリカ株に投資…

アメリカ株へ長期投資! 今後のGDP推移

www.mag2.com アメリカの企業に限らず、世界的企業は当然世界中でビジネスを展開しています。リンク先は、いつもバフェット記事で参考にさせて頂いている、東条先生の投稿です。 今後もアメリカはGDPが伸びますし、新興国はそれ以上に大きく成長が期待出来ま…

アメリカ株へ長期投資!  円安?円高?

現在円安になりつつありますが、一時的なものだと思います。 またそのうち世界経済の~ショックで円高になるでしょうw しかしながら、長期的にみれば、日本国の衰退や国債の暴落リスクなどで円安になるかと思っています。今円高って事は、アメリカ株を安く…

アメリカ株へ長期投資! アップル

www.mag2.com 上記サイト、別に有料メルマガの回し者ではないですがw 、 とても勉強になりました。 アップルといえばiPhone。間違いなくしばらくはスマホのトップシェアでしょう。しかしながら、現在売上は低迷している状況で、今後伸び悩む気がします。 ま…

アメリカ株へ長期投資! 本日から日本ブログ村参加!

はじめまして! アメリカ株へ長期投資した場合どうなるか、 皆さんと情報交換しながら資産をアップしていきたいと思います。

アメリカ株へ長期投資! 配当金で生活?!

更新がたびたびですみません、、 いろいろなサイトで配当金生活されている方々のブログを目にしますが、 やはり増配を毎年行うアメリカ株が良いかと思っています。 今後もずっと円高だったら、、?という点は配当金を貰う立場だととても気になりますが、私は…

アメリカ株へ長期投資! ウオーレンバフェット

バフェットがIBM、アップルに投資しています。 長期的には有望と信じているのでしょうか?! P&Gやエクソンモービルは売却しています。 こちらは高配当なため、もったいないような。。 現在調査中です。。。

アメリカ株へ長期投資! 参考になるサイト 増配 複利

nonbiri-reinvest.net 配当金を再投資するだけでも複利効果は大きいのに、 増配するとなるとその効果は絶大です。 とても参考になったのでリンクをシェアさせて頂きます。

アメリカ株へ長期投資! JNJ 複利

www.investor.jnj.com アメリカ株は増配をする、株主重視の点で日本企業とは大きく異なると言われます。 上記サイトは、JNJの公式サイト、投資家向け情報の一つ、複利のすごさがわかります。 44年前に、100株(約100万円分)を投資した場合、、、、、 2016年…

アメリカ株へ長期投資!

本日から書き込み開始します。 1年ほど前から、アメリカ株式への投資を行っています。 忘備録も兼ねて、長期投資の参考になるサイトのご紹介、 投資状況をアップしていこうと思います。 最終的には、長期投資で億り人を目指します!