2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

円高はチャンス❗️

米国株の評価損益を見ると、ドル建では700ドルのプラスですが、円建ではマイナス20万になっておりますw円高でどう振る舞うか、、今のうちに円をドルに替えておこう!と思いました。で、とりあえず20万をドルに替える直前に、先ずは たぱぞう先生に聞いてみよ…

配当金で含み損カバー!

JNJ、XOM、IBMから4半期に一度の配当金をゲットしました。 下の表は投資している米国株のリストです。一部欠けていますがw ご覧の通り、IBM、XOMで合計740ドル程の含み損となっています。 一方、両社からは90ドルの配当金を得ています。 計算上、8回配当金…

客観的な投資を考えつつ、、、

写真は本日まで開催のベトナムフェス@原宿の様子です。 なかなか活気があって良かったです。 何度か旅行に行き、ベトナムが本当に好きになりました。食べ物は美味しいし、活気があるし、美人が多いしw GDPも右肩上がりの予想もあるのでVMNを数年間所有して…

まだまだ含み益!(強がり

つい先日まで1,450万円の投資資産がありましたが、、、株安と円高が進み、1,380万円まで下落しています。 米国株の含み損は80万円にも達してしまいました。。 が、これまでに楽天証券にいくら現金を振り込んだのか確認すると、、、、 1,150万円でした!! …