2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

株価調整か?! トランプ政権の最初のつまづき、、

www.bloomberg.co.jp 減税のほうが通れば問題ないという意見もあれば、トランプ政権への疑問から失望売りにつながるという意見、いろいろですね。大きな調整があればもちろん購入、上昇が続くようでも、あまり調子のよくないように見えるKOやXOMなどを購入し…

購入したら株価調整?汗

米国株、結構下落しましたね。 先週、暴落を我慢できず、いくつか購入したとたんに下落ですw どうせなら、しばらく調整に入ってもらい、一気に20%くらい下げて欲しいですね。そうなればJNJやHDVやらPMやらを買いますのですが、、、 もしかして 私は 逆神 …

我慢できずに投資再開

暴落を待つ!と言いながら、昨年売却した金額よりも安価になっている銘柄をいくつか購入しました。新規、日本株もあります。 ・テバファーマ:世界最大のジェネリック製薬。株価低迷中の今が仕込み時か? ・ノボノルディスク:糖尿病関連世界一。今後も糖尿…

アップル株は高値で買いづらいですが、、、

jp.reuters.com 株価がどんどん上昇していて、ついに@140ドルになりそうです。バフェット先生は@110ドルで購入している模様。。いくら現在のPERが16程度でも、ちょっと躊躇しますね。。。 しかしながら、バフェット先生の本気ぶりが垣間見えるので、調整局…