2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

アメリカ株へ長期投資! 2050年の世界

2日から旅行に行くので仕事が手についていませんw 来週はブログお休みするかもしれません。 www.pwc.com 上記のレポートは大変参考になります。 将来1位になるであろう中国はゴタゴタしていますが、アメリカ、インドも堅調に成長する事が示されています。ま…

アメリカ株へ長期投資! 配当金で再投資実行(半分は追加資金w)

昨年から本格的に米国株に参戦しています。 昨年から、累計約10万円程の配当金を得ることが出来ました。残念ながら、株価はそこまでアップしておらず、横ばい状態ですが、、、全体ではプラスになっています。 先日、配当金と追加資金半々くらいで、JNJを追加…

アメリカ株へ長期投資! 書評:ニッポン経済 世界経済最強論!

表題の本を借りて読みました。 「自社株買い」する企業の株を買おう、という事で、JNJを例に挙げていました。 日本株、アメリカ株については褒めすぎ?と思う部分があり、疑問を感じましたが、アメリカ株を一生持つ気持ちで購入する方針に間違いはないと思い…

アメリカ株へ長期投資! 忘備録 9か月間の配当金

あっという間に10月ですね。いろいろと仕事や旅行に行ったりありましたが、過ぎてみればあっという間に時が過ぎてしまった状況です。英語の勉強も行うはずがほとんどできていません(涙 約2年前から米国株の魅力にはまり、長期投資を行うべく投資しています…