2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログで質問、回答の御礼 預金封鎖への対策

www.americakabu.com 上記リンクの通り、たぱぞう氏に預金封鎖の対策法について質問させて頂いたところ、大変丁寧にお教えいただきました。 詳細は、上記内容をご覧いただきたいと思います。 現在、急激に円安に振れている事もあり、米国株中心の資産は増え…

アメリカ株へ長期投資! IBMへの期待

www.nikkei.com バフェットさんがIBMへの投資を開始してから3、4年経過していますが、まだまだ株価は当時と大きく変化はしていません。おそらくバフェットは、売り上げは低迷していても利益率が大きく、自社株買い、株主重視で配当性向も低いIBMの構造改革が…

アメリカ株へ長期投資! トランプ相場と反省

予想を二つ外しました。。。 1つは、ヒラリーではなく、トランプ大統領が誕生。 もう1つは、株価暴落ではなく円安、株価大上昇。 私の所有株では、WFCが大幅に上昇し、含み損がなくなりました。また、円安が重なり、30万円以上プラスになっています。 しかし…

アメリカ株へ長期投資! 一部売却してトランプショックに備えます

一昨日、ベトナムから帰ってきました。 ハロン湾、とてもよかったです。ハノイのナイトマーケットも楽しかったです。 さて、旅行に行く少し前に、いくつかの銘柄を損切り含め売却しました。 合計、金額で3万円程度のマイナスになりました。しかしながら、万…