2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

サウスウエストエアラインへ投資しました

バフェットVS VTIは17週目。ほぼ4%でそれぞれ推移してます。VTIからは配当金を年4回のうちの1回分貰っています。あくまで現時点ではVTIが優勢です。 www.businessinsider.jp 約1年前にバフェットは4社の航空会社に投資しています。何故に4社?か多少疑問が…

お酒を飲みながらの投資判断は絶対に控えましょう

www.businessinsider.jp 自分には思いもつかないような投資先のため、御年を考えると本当に尊敬に値しますよね。しかしながら、ソフトバンクとの協議のほうはあまり賛成できないかなあw 本日楽天証券がメンテナンスのため、いつもの更新が出来ず。。 さて、…

GEに追加投資しました

15週経過しました。もうすぐ1Q経過となります。3か月でBRKは2%アップでした。一年間で8%アップ!が継続するなら悪くない話ですね!w まあ、そんなに甘くはないでしょうが。。 先週、悪決算に伴う下落に乗じて、GEを20万円程、買い増ししました。もちろん…

所有銘柄からの配当金 直近3か月

バフェット VS VTI は約3か月経過しました。 バフェットがスプリントへ投資?!などニュースが流れましたが、今後どうなることやら、、続報を待ちます。 www.bloomberg.co.jp ◎所有銘柄 配当金 3か月 対象証券名 決済通貨 単価 数量[株 /口] 受渡金額(受…

現在の所有銘柄 半年間の売買

半年前、家庭の事情などでIBM,JNJなど一部を除いて売却し、現金化をしました。その後、問題が解決し、再度本格的に投資を行える環境になりましたが、多くの銘柄が上昇しており、購入がしづらい状況でした。 暴落した場合の取り組みなども別の記事で宣言しま…

バフェット動く!? 

13週目にして一応逆転した模様です。30年後にともに大きく成長していれば良いだけなのですが、バフェット推しになって応援している自分がいますw 投資とはその会社を応援する意味もある、という格言?を耳にしたことがありますが、冷静な部分と応援する部分…

VTIからの配当金 勝負にどう影響? バフェット VS VTI

12週が経過しました。約3か月経過し、やはりVTIが優位な状況です。ここで更にVTIが優位になる出来事が、、、配当金ゲットです。まずはこれまでの状況を整理します。 ・VTIは、20株を@122.1ドルで購入。 ・BRKBは、15株を@167.55ドルで購入。 今回は、VTIか…