2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

アメリカ株へ長期投資! アルトリアグループ増配!

【MO】アルトリア・グループ8%増配発表 | 米国株で夢の配当金生活 いつも勉強させて頂いているブログで、アルトリアグループの増配を知りました。楽天証券のMOのニュース欄には現時点では記載されておらず、配当金のみ更新されていました。。。楽天証券はグ…

アメリカ株へ長期投資! P&G一部売却&一部新規投資

www.mag2.com 前も張りましたが、上記記事はとても面白いです。今後GDPが多く上昇するベトナムやインドにも投資をしておきたいと感じていました。 バフェットがP&Gを売却しているため、マネをして一部売却しました。 また、新規投資として、インドETFを購入…

アメリカ株へ長期投資! 8月のバロンズ拾い読み

皆さん、お盆明けで変に疲れていませんか? 明日から休みなので何とか乗り切りましょう! 楽天証券ではバロンズ拾い読みが閲覧可能で、私もチラホラ閲覧しています。記事によってはリセッションの前触れ?のような記事もあれば、さらなる株価上昇の可能性の…

アメリカ株へ長期投資! 銘柄分析 ダナハー

note.mu 遠くない将来に株価は暴落または下落基調になると勝手に予想しています。もちろん現在の株を手放すつもりはないのですが、様子見状態にあります。 今回は購入には至っていない銘柄について現時点での自分の意見を忘備録を兼ねてまとめておきたいと思…

アメリカ株へ長期投資! P&G 配当再投資

Financial Calculators | P&G ここ2,3年、ドル高の影響もあるのでしょうが、連続増配59年!の超優良企業 P&Gが苦戦しています。直近の増配も2%と少し寂しい状況です。もちろん、すぐに減配、無配当にする、株価に責任を持たないほとんどの日本企業よりもは…

アメリカ株へ長期投資! 日々の生活の見直し

現在、アメリカ株が踊り場の雰囲気で上に上がるなら資産アップで有難いし、暴落すれば優良株を購入しようと思います。いずれにせよ、現在割高だと思っており、定期的な購入は控えている状況です。 http://お金借りる前に.com/fpadvice 上記サイトで生活費を…

アメリカ株へ長期投資! 未来電卓、将来設計

www.nomura.co.jp guide.fund-no-umi.com 上記2つのサイトを活用することにより、具体的な将来設計が考えられると思います。 ◎ファンドの海のサイト活用 現在の投資額、年間の新規投資額、想定利率、投資年数を入力することにより数年後に得られると予想され…

アメリカ株へ長期投資! 6, 7月の獲得配当金

既に売却してしまった銘柄もありますが、6月、7月の獲得配当金を掲載します。2か月で26000円程ですが、将来的には月に15万以上を目指します。 貰った配当金は再投資して複利効果を得ようと思います。 それではまた!