アメリカ株へ長期投資! 未来電卓、将来設計

www.nomura.co.jp

 

guide.fund-no-umi.com

 

 

上記2つのサイトを活用することにより、具体的な将来設計が考えられると思います。

 

◎ファンドの海のサイト活用

現在の投資額、年間の新規投資額、想定利率、投資年数を入力することにより数年後に得られると予想される財産が判ります。

 

◎未来電卓のサイト活用

様々な使い方が可能ですが、「毎月使う」→「何年でなくなる?」のサイトで、貯蓄額と利回り、月々の使用経費を入力すると何年間生活できるか判ります

 

★これらのサイトを活用すると・・・

より具体的な将来設計、老後の予定や何歳でアーリーリタイヤできるかも見えてくると思います。私個人の場合ですが、米国株に投資し年間3%の配当金を得られた場合、あと約13年働くと月々15万円の生活で良ければアーリーリタイヤの道が開けそうです。さらに、現在投資中の米国株は増配を何十年も行っている銘柄が中心のため、サイトでの結果よりも早く必要となる資産を増やすことが出来るはずです。

 

考えるとたった13年、、、自分の場合は50歳前後になります。投資するだけでなく、「何をすべきか」は今後もっと具体的に考えていきたいと思います。

 

それではまた!