2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

結構な株を高値掴みしてみました。

バフェット VS VTI 7週経過しました。 残念ながら(?)、下落相場にはなりませんでした。 バフェット曰く、ダウ平均が20-25年後に10万ドルを突破するそうですので、PERやバフェット指数では高値でも数年後には適正価格、さらに株価は上昇していくことと信じ…

バフェット VS VTI  6週経過 下落相場はやってくるか?

今週は大きく下げる場面もありましたが、結果的には昨日金曜日は全面高で終わりました。大きく下がったら購入する、と言いながらタイミング合わずでした。 個人的な見解ですが、しばらくは下落する場面がチラホラある気がします。今回も大したニュースでなく…

バフェット VS VTI  5週経過 一応グラフにしてみました

不慣れなため、スタートが1週目になっていますがご愛嬌ということでw 似たような挙動になっていますが、BRKのほうが不利な状況です。やはりバフェットがIBM株を売却したニュース、アマゾン、Googleへの後悔のコメントが尾を引いているのでしょうか。ゴール…

バフェット VS VTI  スタートから1か月経過

銘柄 所有株数 平均取得価格 時価評価額 評価損益 評価損益率 VTI 20 122.1 2466.60 24.60 1.00% BRKB 15 167.55 2498.25 -15.00 -0.59% ※ドルで表示しています VTIが少しリードの様相。ゴールは私がアーリーリタイヤするころを予定。12年後くらいでしょうか…

忘備録 バフェットとIBM、自分の投資方針

明日から徐々に仕事をしていきます。結構仕事溜まってる。。。 GWも後半ですが、皆さんは楽しんでますか?こちらは初めて北海道観光して久しぶりにゆっくり楽しいGWでした。 さて、本来は明日アップデートしようと思っていたのですが、衝撃的な?ニュースが…