2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

株価は低迷していますが、、、

www.bloomberg.co.jp わが師バフェットはアクティブに投資を継続しています。 長期的には米国株はまだまだ伸びる、と信じていますが、それでもこのタイミングは怖いですね。リセッションも近づいていて、更に米中の争い、、、 もっと暴落してもおかしくない…

資産報告& BTI配当金

BTIから四半期に1万円頂いています。絶賛含み損ですが、計算上4年後には含み損もカバーするほどの配当金になります。たばこの置かれた状況を考えると買い増しは躊躇してしまいますが、今後も配当金をもらい続けたいと思います。 資産は株価下落で1,424…

所有銘柄更新、下落時こそ購入!

株価下落のタイミングで、SPXLとアップルを買い増ししました! 上記が現在所有の銘柄になります。投資金額は890万、現金は480万になります。 アップルの買い増しがありましたので、年間配当金は24万を超えました。月2万円のお小遣いと考えると非常にありが…

GISとTから配当金ゲット!!

GISとTから、合わせて12,000円程の配当金ゲットとなりました。 4半期に一度、12,000円もらえるのは大きいです。 株価も下落している現在、心の支えになりますね。 で、いつ追加投資するかですが、、、令和前後に50万ほど投資済みのためw、あまり短期間にま…

番外編:投資の成功を祈りつつ、、、

鶴岡八幡宮 師岡熊野神社 三嶋大社 投資の成功を祈りつつ、仕事での成功、健康、家族の健康をお祈りしました。 当たり前ですが、投資での成功だけで人生が満ち足りるわけではないですよね、少なくとも自分の場合はですが。 お金で幸せは買えません。が、選択…

令和 初の購入はMMM !!

こちらは所有全銘柄となります。MMMが追加されました! 令和 初の銘柄は出来ればずっと持っていたい、、、と勝手に思っていますw 一生ものの銘柄で、増配銘柄で、出来れば皆が飛びついていない銘柄、、、 自分の中では、JNJ、MMM、MCD、PGあたりが思いつき…