2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

一年間の収支、配当金額、雑感

◎現在の所有株 ・前回も報告しましたが、家庭、会社、の事情などで現金比率を大きく上げました。円安、トランプ旋風のおかげもあり、プラスに終わりました。 ◎配当金額 ・具体的な記述は控えさせていただければと思いますが、合計1350ドルの配当金を頂きまし…

諸事情で多数の銘柄を売却

アメリカ株に長期投資! と言いながら、、大変不本意な部分はありますが、諸事情で多くの銘柄を売却し、日本円に変えました。 現在所有しているのは、JNJ、IBM、XOM、ベトナムETFのみになります。ベトナムETFは売却すると損切りになってしまうため、意地でも…

アメリカ株へ長期投資! 流石はバフェット先生!

jp.wsj.com バフェット先生、ここにきて儲けてますねw 円安で株高となると、正直何かおかしいと思います。バブル?という記事も散見します。このまま円安、株高が進行するようでしたら、一部利確するかもしれません。そのうち円高に戻ると思っていますので…

アメリカ株へ長期投資! WFCと一時的なお別れ、ベライゾン購入

12月3日現在の米国株所有状況です。 WFCは不祥事もあり、少し心配でしたので、トランプ相場に乗じて売却しました。2万円ちょっとの儲けと配当金が残りました。全然長期投資で無いですねw その分、株価が低迷しているベライゾンを新規購入しました。5%近い利…