2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

アメリカ株へ長期投資! 勉強させていただいているサイト 自社株買い

america-kabu.com 今後株価が低迷、アメリカ経済も低迷、の可能性があるため、増配銘柄だけでなく、自社株買いを積極的に行っている企業を探していたところ、上記サイトに行きつきました。 まさに欲しかった情報! 企業の売り上げ・利益が毎年増加し、増配と…

アメリカ株へ長期投資! 痛恨のミスでWFC高値で購入

今大きな問題を抱えているWFCを50株、@45.36ドルで購入しました。 「購入した」というよりも「間違って購入してしまった」状況です。@44ドル位まで下がったら購入しようかと思っていたのですが、成行を間違って選んでしまっていました。 うーん、単純ミス…

アメリカ株へ長期投資! 現金を2割残して新規投資!

ここ一か月ぐらい、米国株がずっと不穏な動きをしています。 また、ドイツ銀行も倒産の可能性があるという記事を多く目にするようになりました。 大統領がトランプになろうがヒラリーになろうが、株価が低迷しような状況です。 しかしながら、、、会社からボ…

アメリカ株へ長期投資! 9月配当金と現在の所有株の状況

上記は現在の持ち株です。一部利確に失敗して持ち続けている塩株もありますがw 、配当利回りが大きく、配当貴族で、今後も成長が期待できる、ところを基準にセレクトしています。 まだ9月半ばですが、IBM、JNJ、XOM、WFC、PSXなどから配当金を頂いておりま…

アメリカ株へ長期投資! 米国株下落と配当金ゲット

こんな適当な忘備録ブログなのに、多数の皆様に読者になって頂き大変恐縮です・・・。米国株長期投資で資産アップを目指しており、皆様の何らかの参考になりましたら幸いです。 さて、金曜日に株価が暴落しました。値上げに嫌気がさしての下落かと思いますが…

アメリカ株へ長期投資! ノボ・ノルディスク

yutainvest.minibird.jp 上記はいつも参考にさせて頂いているブログからの記事になります。ノボノルディスクは糖尿病薬で多くの地域でシェアNo.1を獲得しています。 現在株価は低迷していますが、長期的には大きなインカムゲインを得られると思っています。…