GEに追加投資しました

f:id:masamihashi:20170723111204p:plain

15週経過しました。もうすぐ1Q経過となります。3か月でBRKは2%アップでした。一年間で8%アップ!が継続するなら悪くない話ですね!w まあ、そんなに甘くはないでしょうが。。

 

先週、悪決算に伴う下落に乗じて、GEを20万円程、買い増ししました。もちろん、もっと下がる可能性はありますが、、、

・3.6%の配当金、今後も増配、自社株買いの株主重視の方針

・高配当のため、そろそろ株価も下止まりするはず、そうあって欲しいw

上記の面を評価し、買い増してみました。

 

また、暴落の場合に買い増しする予算はキープできたため、 それ以外の現金は出来るだけ優良株の買い増しを行おうと思っています。JNJは十分あるし、XOMはもう少し下落したら、と考えています。

これで、年間配当金は税金を抜いても約19万円となりました。学生時代なら2か月、実家暮らしなら親に月々3万を払っても3か月生きて行けそうです。

アーリーリタイヤまでブログを続けます!