アメリカ株へ長期投資! 一部売却してトランプショックに備えます

一昨日、ベトナムから帰ってきました。

ハロン湾、とてもよかったです。ハノイのナイトマーケットも楽しかったです。

 

さて、旅行に行く少し前に、いくつかの銘柄を損切り含め売却しました。

合計、金額で3万円程度のマイナスになりました。しかしながら、万が一のトランプショック、またはヒラリー不満層による一時的な株価下落が起きる可能性が高いと推測しています。さらに、12月に利上げも可能性が高く、株価下落に備えたいと思います。

5万円程マイナスではありますが、手元に100万円弱のキャッシュがあり、あくまで計算上ですが、-10%以上の下落をした際に購入すれば元がとれると考えています。

今さらですが、昨年の8月に起きた中国ショックの際に、勇気をもって株を購入していれば、余裕で10%以上儲かっていますw 過去の経験を活かしつつ、株価暴落の際には購入する勇気をしっかり持ちたいと思います。

 

トランプショックが起こらなくても年末の利上げがありますし、何も起きなくても現在株価は横ばいですぐに上昇するとは考えてはいません。

 

来週、答え合わせをしましょう!

 

 

 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村


外国株式 ブログランキングへ