12月は怒涛の配当金ラッシュでした

f:id:masamihashi:20200104102904j:plain

 

これまで所有していたJNJ, HDV, XOMに加えて、昨年新規投資した3M,  BPからも配当金を貰いました。

 

12月は表のとおり2.2万程になりました。学生時代の食費とほぼ同額ですw

 

全て配当再投資を行い、願わくば株価のアップも期待してw、セミリタイアに向けて頑張っていきたいと思います。

 

あ、そういえば、MCDとNVOに25万ずつ新規投資を行いました。これは今年の運を図るため、、、もありますが、単純に前から欲しかった銘柄で、MCDは株価低迷してますが今後復活に期待してますし、NVOは新薬が出る予定で今後どうなるか楽しみです。

 

今投資するのが正しいのかどうか分かりませんが、仮に今後も株価が伸びるなら投資しないと損になりますので、人口が増えるうちは儲かるであろうMCDと、インドで糖尿病が急増しているので伸びそうなNVOに投資してみようと思います。

 

やはり、新規投資をするとワクワクしますね!