年間配当金が35万円に!

所有株 株数 配当金/株 予想配当金 ドル
JNJ    35 4.04 141.4
XOM 140 3.48 487.2
HDV 160 4.18 668.8
HMY 100 0 0
VTI 60 2.89 173.4
BRKB 35 0 0
T AT&T. 190 2.08 395.2
VYM 165 2.95 486.75
BP 180 2.52 453.6
NVO 70 1.22 85.4
MCD 20 5 100
MA 5 1.6 8
SPYD 350 1.7 595
ARCC 300 1.6 480
VIG 35 2.22 77.7
GILD 60 2.72 163.2
PAYX 30 2.48 74.4
RTX 50 1.9 95
MDT 20 2.32 46.4
MSFT 10 2.04 20.4

 

今週は腹をくくってマイクロソフト、メドトロニック、モデルナ、バイオンテックへ新規投資しました。

モデルナとバイオンテックはあくまで短期投資なので上記銘柄リストには含めていません。

これで1ドル110円換算ですが、年間配当金は50万円になりました!

税金を差し引いても月に3万円近く受け取れる状況となりました。

5年間で120万円程配当再投資が可能です。しばらくは生活費ではなく配当再投資を行っていこうと思います。

 

現在の資産状況は、、、

貯金  400

投資 1550(内現金200)

 

給料が振り込まれましたので上記のようになりました。

投資資産は昨日株価が少し下がり円高気味なので少し目減りしていますが、ピーク時の資産と比較してもマイナス40万くらいまで差が減りました。

 

株価が今後どうなってもしっかり投資は継続していきたいと思います!