新規投資 → 早速暴落(涙

所有株 株数 配当金/株 予想配当金 ドル
JNJ    35 4.04 141.4
XOM 140 3.48 487.2
HDV 160 4.18 668.8
HMY 100 0 0
VTI 60 2.89 173.4
BRKB 35 0 0
T AT&T. 190 2.08 395.2
VYM 165 2.95 486.75
DHS 130 2.66 345.8
NVO 70 1.22 85.4
MCD 20 5 100
MA 5 1.6 8
SPYD 350 1.7 595
ARCC 400 1.6 640
VIG 35 2.22 77.7
GILD 80 2.72 217.6
PAYX 30 2.48 74.4
RTX 50 1.9 95
MDT 20 2.32 46.4
LMT 5 9.6 48

ARCCへ100株、DHSへ30株、LMTへ5株、新規投資を行いました。

 

更に表にはないですがOKTAにも新規投資、AMZNも1株だけ所有しています。

 

9月1日に新規投資を行い、2日後に暴落の被害を受けました(涙

 

もっと下がってもドンドン購入していきたいと思います。

 

株価がしばらく低迷しようとも、数年後にコロナ不況から抜け出せば株価はもっと上がるでしょうから、恐れずに投資していきたいと思います。

 

貯金関連 : 270(諸経費差し引き済み)

投資関連 :1570(内、現金90)

 

こうしてみると、4週間前と投資資産は変わらない、、暴落でもなんでもなく、短期間の株高で私の感覚がマヒしていただけかもしれないですね、、、

 

1ドル110円換算、、これも見直し必要ですが、、年間配当金は35万にまでなりました。

 

昔、セミリタイアする際の最低基準は2,000万の資産、年間配当金36万にかなり近づいてきました。

 

もちろんセミリタイアは目標であることは変わりませんが、、、ちょっと予定と違う市場環境もありまして、、、

 

どこかのタイミングでしっかり考えていきたいですね!