あと450万貯まったらアーリーリタイアします(多分

現在、、、

投資関連:1,440万円

貯金関連:330万円

が手元にあります。

 

ここから、一生に一度のラスベガス旅行、退職後にかかる税金を差し引くと、、、私の資産合計は1,560万円と推定されます。

 

これが2,000万を超えたとき、、、アーリーリタイアをしようと決意しました。

 

あ、書き間違えました、セミリタイアでしたw 何かしら仕事をするにしてもお金に縛られず次の目標を探していきたいです。

 

2,000万の内1,500万を投資に回して、、、一部投資信託もありますが、高配当ETF、高配当銘柄へ1,200万投資すれば、年間36万円程度の配当金が得られます。

 

実家暮らしなら月5万位で何とかなるので、セミリタイア完成!となります。

 

これ以外に370万円程確定拠出年金がありますが、これは60歳以降の生活費として楽しみにとっておきます。というか下ろせませんねw

 

年間120万前後の貯金が可能なため、何とか、あと4年、、、頑張りたいと思います。