株価回復で資産が増えたので資産報告w

先週よりも株高と円安のダブル効果で資産が増えています。

 

ほんと、買っとけばよかったw まあ、後の祭りですね。

 

投資用資産:1420万(内米国株830万、現金550万

貯金   : 290万

養老生命 : 350万(毎月1.3万をあと18年払えばw

iDeCo  : 370万(楽天証券iDeCoに移管中

 

養老生命は半分ジョークですがw、途中で私が死んだ場合は350万親に支払われますし、入院時は1万円出ますし、保険として継続予定です。

 

iDeCoは10月から移管手続きを行い、書類のやり取りがあり、、まだ完了していないですw そろそろかなあと。やっと楽天証券で見れるようになった!と思ったら、ゼロ円でしたw まだ時間がかかりそうです。

 

純粋な資産は貯金と投資用資産ですね。

 

1週間で20万ほど増えていました。うーーん、嬉しいw

 

見方を変えると、株価下落時にほとんど買えなかったのと、一応購入したAT&Tはほとんど復活していないのとw 困ったもんですねw まあ、高配当なら十分ですが。

 

働いたお金の貯金の成果がほとんどですが、初めて1700万を突破しました。

 

素直に嬉しいです。

 

ここから、、退職後の税金やらを130万と試算していまして、それを差し引くと純粋な資産は1570万程でしょうか。

 

この税金差し引き後の資産が2100万を超えたら、、、

 

正式にセミリタイアをするか、友人のベンチャーを手伝うかどちらかをしたいなあと思っています。

 

セミリタイアは実家で配当金生活をしつつ、独立を目指して勉強かなあと。

 

友人の経営するベンチャーは給料は食べていけるかどうか、、それでも生活が何とかなればチャレンジしたいなあと。

 

どちらにせよ、お金で幸せは買えないですが、選択肢は買えるかなあというところですね。

 

資産が増えるとホクホクですが、それに惑わされず、しっかり前を向いていきたいと思います!

 

あ、追伸、3月後半から次の職場で働けそうです。40の自分を雇ってくれるなんて、、、世の中は本当に人手不足なのかもw

 

セミリタイア資金のため、もう数年、頑張ります!