HMY, T, ABBVが支えてくれています

f:id:masamihashi:20190929210400j:plain

 

 

1ドル107円で円換算で791万円、収支はトントン、ドル換算で7.33万ドル、収支は2,000ドルほどになっています。

 

相変わらず買うタイミングが下手なので、3MやSPYDは含み損ですが、HMY, T , ABBVが結構なプラスになっています。特にHMYは下がってきてはいますが、まだまだ大きなプラスになっています。

 

日本株エーザイと合わせると、年間で23万円程の配当金を受け取ることが出来ます。

 

リセッションが近い、、景気落ち込み、、などの記事を多く目にしており、なかなか買い増しはきついのですが、積み立てNISAを月3万、通常の積み立て投信を2万、更に確定拠出年金で2万(内1万は毎月給料天引き)を月々投資することにより、株価の上下にも対応できるかと思っています。

 

なんだかんだで、年間で84万円を積み立て投資しているのは結構大きいですね。

 

これを何とか5年間続けると、、、400万を超える資産になります。内300万は引き落とし可能な資産になります。

 

更に、これとは別に年間で100万の貯金が出来れば、、、500万ですね当たり前かw

 

現在の資産と合わせると、、、、

(現在)貯金330万+投資1450万=1780万

(5年後)積み立て300万+貯金500万=800万

(合計)2580万

このうち、2000万を投資に回し、年間2.5%配当金を貰えば、セミリタイアには十分と感じています!!

 

ここまで行けば実家暮らしで何とかなりそうです。

 

でも、、、もっと早く実行したいw 最短で、最小の資産でセミリタイアを行うにはいくら必要か、、、、、

 

また別の機会にしっかり考えていきたいです!