利確を進めてます: 所有銘柄更新

所有株 株数 配当金/株 予想配当金 ドル
JNJ    35 4.24 148.4
HDV 90 3.46 311.4
HMY 90 0.07 6.3
VTI 86 2.8 240.8
BRKB 20 0 0
VYM 175 2.92 511
DHS 120 2.93 351.6
SPYD 195 1.9 370.5
ARCC 590 1.6 944
VIG 50 2.41 120.5
XOM 40 3.48 139.2
KO 60 1.68 100.8
QQQ 15 2.16 32.4
AMZN 2 0 0
GOOG 2 0 0

 

ロイヤルティファーマは損切りです、、、ギリアドはプラ転したのでサヨナラしました。個別株投資はやはり才能ないっすね、、、

 

資産状況としては、

貯金 : 300万円

投資 :2,070万円

   (内、現金500万)

他  :  80万円

 

積み立てNISAが含まれていますが、過去最高値になっています。昨年末と比較するとプリウス2台分増えてます、、、有難い!!

年間配当金は24万円程に減りましたが、配当再投資は継続的に行っていきたいですね。

 

戦略としては、株価が10%下落したら迷わず第一弾として100万は投資していきたいなあと。。。投資には継続する勇気だけでなく下落相場で追加投資する勇気も必要ですねw

 

10年近く前に設定したセミリタイアの目標には達したのですが、やはりちょっと心許無いのでもう少し頑張ります。