会社の確定拠出年金に加入しました

iDeCoに加入してから一年も経過していませんが、現在の会社で運営されている確定拠出年金に加入しました。

 

給料からは1万円程収めるのを選択しました。会社からも約1万円で月々2万円を主に海外株投資の投資信託へ投資することになりました。

 

60歳までは引き落とせませんが、アメリカの発展、世界の発展とともに増えていってくれれば有難いです。

 

現在は約380万円。年利4%で4年間2万円ずつ積み立てし、会社退職後それ以降16年間4%で運用すると、計算上は900万円になりました!これは結構大きいですよね!

 

4年後に会社を辞めた場合のシミュレーションでしたが、、悪くない状況のため早くも辞めたくなってきましたw 

 

手持ちは380万程の現金、1450万の投資、、、まだ少し足りないですよねーー

 

リセッション、大暴落を一度しっかり乗り越えてからセミリタイアしていこうと思ってまして、、、もうすぐリセッションかもしれませんが、しっかりと投資は継続していこうと思います。