JNJ買い増し!

所有株 株数 配当金/株 予想配当金 ドル
JNJ    65 3.8 247
XOM 80 3.48 278.4
HDV 90 3.9 351
HMY 1000 0 0
VTI 35 3.45 120.75
BRKB 25 0 0
T AT&T. 250 2.04 510
VYM 75 2.8 210
SPYD 60 1.69 101.4
PM 30 4.68 140.4
BTI 200 2.6 520
NGG 65 3.08 200.2
MMM 35 5.76 201.6

 

先週、JNJを@128ドルで20株購入しました。

 

これで年間配当金は21万を超えるところまで来ています。

 

JNJは様々な裁判で訴えられており莫大な賠償金のリスクがありますが、、

 

リスク以上に増配、株価上昇のメリットを享受出来ると信じています!

 

全体的に株価が最高値になりつつあるので、新規買い増しはETFではちょっと難しいですが、一時的に下がっている優良株をコツコツ買っていきたいですね。

 

一応自分用にアップデート。

投資資産:1,470

貯金  :290

確定拠出年金:380

 

貯金から退職後の税金を差し引くと140になり、投資資産との合計は1,610、、、これが2,000を超えたら真面目にセミリタイアを実行に移します。。。。

 

と宣言していたのですが、理想は2,500かなあとw 2,000を投資に回せば年60、月5万も可能ですから。実家暮らしなら生活には困らないだろうと思います。

 

もちろん年に二回は旅行にも行きたいので完全リタイアは困難ですが、じっくりと第二の人生を考える時間は手に入るかなあと。

 

仮に2,500を目指すなら、、あと6年。節約を頑張ってあと5年といったところですね。

 

そのためにも投資で早く増やしていきたいです!!