2019年は16%アップ!!(多分)

所有株 株数 配当金/株 予想配当金 ドル
JNJ    50 3.8 190
XOM 80 3.48 278.4
HDV 90 3.13 281.7
HMY 500 0 0
VTI 35 3.45 120.75
BRKB 20 0 0
T AT&T. 190 2.04 387.6
VYM 75 2.8 210
PM 30 4.68 140.4
BTI 50 2.62 131
NGG 65 3.09 200.85
MMM 35 5.76 201.6
BP 60 2.64 158.4

明日は更新できそうにないので。。。

 

米国株は上記銘柄を保有して今年は終わります。

 

これで配当金は年間で17万程度です。まあ、利確していますから減るのはしょうがないかなと。

 

で、資産は、、、

投資 1530(内、米国株650、現金800)

貯金 300

確定拠出年金 420

という結果で今年を締めることが出来ました。

 

昨年は、投資資産は1290でした。そこに配当金で約20貰いましたので、1310が1520にアップした事になります。

 

つまり、約16%のアップになります。これは、一部利確したHMY, Tの大上昇が寄与しています。いやはや、ありがたい一年でした。

 

ちなみに、、、これまでの12月の資産推移は以下の通り。+は配当金や追加資金。

2015年  870+12+100

2016年 1100+15+150

2017年 1330+18+100

2018年 1290+20

2019年 1520

 

2016年は昨年比+12%

2017年は昨年比 +5%

2018年は昨年比ー11%

2019年は昨年比+16%

 

こうみると、去年は結構しんどかったけど大したことなかったわけですねw 元々現金比率高めだったので他の方よりも被害が少なく、勝つときも少なめだったのかもしれません。

ちなみに、これまで1260程投資しており、最悪の2018年末でもマイナスにはなっていない点は自分でも守りが固いのかなあと思っています。

 

そういったポートフォリオでも、しっかり結果が出せて、利確もして、暴落を待つのみでございますw 

 

今年は正直出来すぎなので、来年はこれまで以上に謙虚に、暴落時は勇気をもって対応していきたいです。

 

皆様、よいお年を!!!