投資資産の伸びと所有銘柄更新

year 投資資産(万円) 追加投資分差し引き 昨年比(%)
2015年 890 890  
2016年 1150 1050 118.0%
2017年 1340 1240 107.8%
2018年 1300 1200 89.6%
2019年 1540 1540 118.5%
2020年 1730 1670 108.4%
2021年 2220 2170 125.4%

 

全体の資産の推移は数日前のブログでグラフ付きで分析しています。

今回は投資資産(米国株、日本株両方含まれます)の推移をまとめてみました。

結果は上記の通りでした。毎年のように現金を追加したり、2年前からは積み立てNISAをしているため、それを差し引いて昨年比を出しています。

 

今年はとても好調でした!! 現金比率が高めだったり、日本株へも投資しているため、S&P500には負けてますがw、それでも配当再投資も行えており、自分なりに満足のいく結果となりました。

 

所有株 株数 配当金/株 予想配当金 ドル
JNJ    35 4.24 148.4
HDV 50 3.46 173
HMY 290 0.09 26.1
VTI 97 2.89 280.33
BRKB 15 0 0
VYM 175 2.92 511
DHS 120 2.93 351.6
SPYD 195 1.54 300.3
ARCC 590 1.6 944
VIG 50 2.41 120.5
KO 60 1.68 100.8
QQQ 24 1.65 39.6
GOOG 2 0 0
PBR 160 0.51 81.6

所有銘柄はこちらになります。

株価下落時にVTIなどをコツコツ購入してました。

また、昨日、ブラジル石油公社PBRへ新規投資を行いました!

楽天証券では配当率18%!?笑 バグっているようなのでとりあえず1/4で入れてみましたw

これで年間配当金は税引き後23万円になりました!配当再投資が捗る!はず。

 

現金は残り300万程になりました。そろそろ新規投資は控えますw

 

あと一日、、、無難に過ごせますように。。。