資産が最高値でも冷静に、、、

1ドル104.16円。一段と円高が進んでいるようですが、それでも資産は最高値となっています。

 

 

貯金 :  240(退職後必要となる税金分差し引き済み)

投資 :1,730、内現金200

 

少しずつ利確をすべきなのか、それとも放置すべきなのか悩みますが、大部分は継続保有していきたいですね。

 

株価が暴落したら落ち着かない日々が続きますが、上がっても落ち着かないですね笑

 

セミリタイアの目標が2,000万でしたが、やはりちょっと厳しいのでもう少し上乗せできるよう頑張ろうかな、、、

 

2,000万を常時投資して年間配当金50万手に入れればかなり楽になりますね。

 

ただし暴落した時と数年分の生活費も考えると、あと500万はあるとよいのですが、、

 

どうしたものか迷いつつ、長期投資の恩恵を享受していこうと思います。