半年間のレビュー(グラフあり)

f:id:masamihashi:20210625181741j:plain

昨年末から半年が経過しました。

いやーー、早かった。いえいえ、違います。慣れない仕事してるせいか結構ゆっくり時は流れておりますw

 

まあそれはそれとして、半年のレビューを行います。

 

はい。グラフの通りです。過去最高の伸びでした。

ここまでの伸びは、過去に2017年12月⇒2018年6月で一度ありましたが、これは前職でインセンティブをがっつり貰った成果のためあまり参考になりませんw

コロナショック後の株高の恩恵を受け続けている形になります。

リタイヤ資産としているのは、退職後に支払い必要な税金を予め引いているためです。

つまり、純粋に使える資産と言ってよいと思います。

 

うーん、ついにここまで来たか。。。

昔はこのブログで2000万超えたらセミリタイア!を宣言してました。

やはり、、、もう少し必要かもw

 

もう少し必要とは感じますが、2,3年ゆっくりすることは十分できるとも認識しています。心身を消耗してからセミリタイアでは元も子もないですし。

色々考えつつ、頑張れるうちは頑張ろうと思う次第です。

 

長期投資、、素晴らしい!! 

米国株、、素晴らしい!!