資産は最高値!!

資産状況としては、、、

貯金: 260万円

投資:2,035万円

  (内現金500万)

他 :  90万円

  セミリタイア資産合計:2,385万円

ツミニー:135万円

  

セミリタイア資産合計にはツミニーは除いています。また、セミリタイア資産からは、退職後の税金250万円、ラスベガス費用100万円を既に除いています。

 

先々月に新規投資したダナハーが下がってますがw、おおむね好調な米国株でした!

 

新規投資をするにしても株高でちょっと厳しいですね、、、

既に投資している銘柄の中で低迷しているAmazon,ダナハー、LMTが回復するだけで数%プラスになりそうなので是非!誰か投資してください!!笑

 

現在、投資資産に関して、投資比率で言うと、米国株:現金の比率は 2 : 1になっています。これは今後も維持していきたいので、言い換えると、今後値上がりした分は利確して現金比率を高めていこうと考えています。これなら、常に投資に回しつつ値上がり益も得ていけるのでは、、、と考えます。

 

で、仮に今後10%以上値上がりするようなら、 2:1 の比率を 1:1に近づけていこうと思います。それでも1000万以上投資することになりますので、暴落にも耐えられるかなあと考えています。

 

ともかく、、、週末は資産アップを喜んでいこうと思います!笑