LMT,QQQに追加投資!

所有株 株数 配当金/株
JNJ    35 4.24
HDV 90 3.46
HMY 90 0.07
VTI 86 2.8
BRKB 20 0
VYM 175 2.92
DHS 120 2.93
SPYD 195 1.54
ARCC 590 1.6
VIG 50 2.41
XOM 40 3.48
KO 60 1.68
QQQ 20 1.65
AMZN 2 0
GOOG 2 0
LMT 10 11.2

LMT、QQQに追加投資しました。

これで年間配当金は25万円になりました。

ちなみにQQQ追加投資分の5株は配当金再投資で行いました!!

年に一度くらいしか行えませんが、配当再投資は長期投資の醍醐味と言えますね!何故か気分がいいw

 

資産状況としては、、、

貯金:320万円

投資:1,930万円

  (内、現金450万前後)

他 : 85万円

 合計:2,335万円

 

これとは別に、

ツミニー:120万

 (60歳まで使用しないので別枠)

確定拠出年金:620万

  (同上)

生命共済:350万

 (むしろ負債w)

 などを所有しています。

 

資産は株価低迷で目減りしていますが、特に気にせず、下がれば買いを入れていこうと思います。

 

前から述べている通り、当面の生活費200万、投資2000万、ツミニー分300万、生命共済200万、合計2,700万円を突破しましたが具体的なセミリタイアを実行できると考えています。

今年は投資成績が良すぎるため、来年、再来年はマイナスになることも想定しています。

それでもあと2年間頑張るとゴール出来るかも、、と思いつつ、、身体も悲鳴をあげてるし、、という感じです汗

 

投資で息抜きしながら頑張っていきたいですねw