現金比率を高めました 銘柄更新

所有株 株数 配当金/株 予想配当金 ドル
JNJ    35 4.24 148.4
HDV 90 3.46 311.4
HMY 90 0.07 6.3
VTI 86 2.8 240.8
BRKB 20 0 0
VYM 175 2.92 511
DHS 120 2.93 351.6
SPYD 195 1.9 370.5
ARCC 590 1.6 944
VIG 50 2.41 120.5
GILD 30 2.84 85.2
RPRX 100 0.68 68
XOM 40 3.48 139.2
KO 60 1.68 100.8
QQQ 15 2.16 32.4
AMZN 3 0 0
GOOG 2 0 0

 

個別株であまり伸びていない銘柄(予想が外れた銘柄)及び利確すべきと判断した銘柄を売却しました。

ベライゾンアボット、サーモフィッシャー、ギリアド、ロイヤルティF、、有難うございました!w

 

これで状況としては、、、、、

貯金: 290万円

投資: 2,050万円

  (内、現金350万程度)

他 :   70万円

 となりました!! 資産は最高値付近です!

年間配当金は25万円程となりました。

 

投資に回せる現金などは、貯金、投資予定の現金、他、で合計710万円になりました。

全体の資産のうち、30%は投資に回せるようにしていきたいと思っており今回の利確、損切りとなりました。

折を見てもう少し売却していくかもしれません。

米国債への投資も検討していますが、下落するリスクがある割には手取りで1.3%の利息だと、、、むむむ、迷います。。1,000万円くらい投資すれば年間13万で配当再投資も出来そうですが、、、GPIFのようにはいかないですよねw

 

長期投資と言いながらちょこちょこ売買していますがw 

引き続き宜しくお願いします!!