配当金生活がほんの少し見えてきたか、、、?

所有株 株数 配当金/株
JNJ    35 4.04
XOM 120 3.48
HDV 140 3.3
HMY 600 0
VTI 60 2.74
BRKB 25 0
T AT&T. 190 2.08
VYM 165 3.39
BP 120 2.64
NVO 70 1.22
MCD 20 5
MA 21 1.6
SPYD 350 1.8
ARCC 300 1.6
VIG 35 2.09
GILD 60 2.72

昨日下げたところでVIG, VYMを少々買い増ししてみました。

 

これで年間配当金は31万弱になりました。今年中に36万まで持っていけたらうれしいなと。

 

現時点では、、、

貯金関連: 350

投資関連:1440(米国株990、現金350)

という状況です。

 

2番底が来るのか、セルインメイで大きく下げるのか、それとも小康状態が続くのか、仮にどうなろうともコツコツ購入していきたいですね。

 

仮に3年後にピーク時に戻るとしたら、現時点で15%程割安で買えることになります。

 

今年は残りの現金350、来年は200、追加投資出来ます。

 

年末には配当金36万まで引き上げたいところですね。

 

高配当銘柄/ETF を中心に買い増しをしていけば、、、

 

来年末には42万になるかも、、、

 

年間配当金が48万になれば、セミリタが出来そうです。

 

まだまだ先は長いですが、しっかり投資していきたいですね!