忘備録:たぱ様とのやりとり。

一応たぱぞうさんからも許可を得ての投稿ですw

出来る限りやりとりをそのままに、、、

とある交流の場にて、、、

 

小職:

たぱぞうさんもコロナショックで参戦したそうですが、リセッションにつながる可能性は高いですか?

たぱ様:

しばらくは厳しいでしょうが、QEが進んでいるからリセッションすら通過点では。結局通貨が負ける流れが強まっただけ。

小職:

「通貨が負ける流れ」が強まるとは、お金の価値が低下し続け、株などは(長期的に)上がり続けるという解釈で良いでしょうか?

たぱ様:

その通り。今は通過点ですね。

 

これは自分にとって非常に良い確認・気付きになりました。

 

リセッションに向けて現金比率を上げており、先々週のコロナショックで買い増しをしました。

 

今後どうなるか興味津々ではありますが、「お金の価値が低下し続ける」のであれば、「本当の暴落」の時の現金以外は持つ必要がなく、出来る限り株で資産を所有したほうが良いですよね!

 

もちろん、円高が進みそうな状況ですし、株価も更に下がるかも、、ではありますが、あまりそれは気にせずに、定期的に買い増しをする事にしたいと思います!

 

一応今後の方針としては、現金が約680あるので、一年かけて株を380くらい買い増ししていこうと思っています。

 

残りの300は暴落時のバーゲンセール用にw

 

お金を貯めるだけでは増えることはありません。円高と下落で下がった優良株を買い叩いていこうと思います!!

 

たぱぞうさん、勉強になりました!感謝!