それでもまだまだ含み益です(強がりw

株価下落が痛いですね。。。

 

1か月前よりも大きく資産が減っています。。。

 

が、投資した金額よりかはまだプラスです。

 

 

norinorinori.hatenablog.com

 

これまでは毎年プラスで終わっていたのですが、今年はマイナスですね、大幅な。

 

それはともかく、上記の通り、何度か現金を追加しつつ、適時、というか長期投資といつつしょっちゅうw、利確をおこなってこれまでやってきました。

 

そのため、増加率は恐らく、他の皆さまより大きく低いと思います。利確してますので。

 

しかし、現時点では、投資した金額よりもまだまだプラスになっているようです。

 

もちろん、現時点で投資している米国株は大部分が含み損です。

 

現時点では1,300万弱の投資資産となっています。1か月前は1,400万でした。。。

 

で、これまでに投資した現金は、1,162万程でした。こまかいのは楽天ポイントによるものです。

 

つまり、現時点でも、11.8%プラスとなっています!!!

 

大きく下落しているのは事実ですが、3、4年前よりもまだまだ株価は高いです。

 

そろそろ下落相場と考えての利確、家庭の問題で現金化、仕事の問題で現金比率アップ、高配当銘柄への変更、などなど、長期投資家らしからぬ対応をしてきていました。

 

結果的に、利確をしていた事で現金比率が高く、暴落に強くなっていると思われます。

 

更に、まだ400万弱の投資用現金があります。

 

これからも下がったら買い増していきたいと思います!!

 

でも、、、できれば、、不景気は短めにお願いしますw