常に最悪の事も想定せねば、、

www.bloomberg.co.jp

 

多くの予想は当たる可能性は十分あるのでしょうが、リーマンショックは当然当たらなかったわけですし。。。 あ、リーマンショックを予想して空売りで成功した連中の映画はネットフリックスで観ましたw 面白かった! 

 

それはともかく、今後株価が2倍になることはしばらくはないでしょうし。もちろん10年後にはなっててほしいですが、どこかでリセッションにはなると思います。

 

やはり現金比率は高めにしたいですね。ざっくりあと100万は利確して現金にしようかな。。と

 

株価が回復しまだまだ上がりそうって時ほど慎重に。。。

 

ずっと含み損だったNGGも爆上げしてるしw もう利確しようかなw 

 

配当金も大事ですが、まずは株高でしっかり利益をとろうかと思ってます!

 

外れて株価が2倍になったら、、、うん、ないなw