二人のバフェットを目指しつつ

forbesjapan.com

 

正直、ジミー・バフェット氏の事は知らなかったのですが、投資で成功されているようですね。

 

私も何とか今ある資産を増やしていきたいなあと。

 

投資資産は先週から少し目減りして1,445万→1,429万でした。株価が下がった影響ですね。

 

そして、このタイミングで、iDeCoの資産の10%を海外債券に移行する手続きをしていました。

 

ピークで約定なのか少し下がるのかまだ表示されていませんが、まあ、長期的には大したことではないと思います。

 

もし株価が維持されるようでしたら、20%まで債権にしようかと思います。

 

そのまま株価上昇で資産が増えるなら80%の楽天VTIが増え続けますし、今後リセッションなどで株価が大きく下落するようでしたら、何回かに分けてリバランスをしていこうかと思います。

 

自分が出来ることをコツコツ、、やっていきます!