資産状況 2019年2月、どこで追加投資か??

投資関連資産:1,370万円(内、米国株870万)

貯蓄関連資産:300万円

 

実際に使用可能なお金は、ここから130万円ほど、1年間にかかる税金関連を引く必要がありますね。

 

先月よりかは株価も回復しつつあるので投資資産は1300前半から復活しつつあります。

 

投資用の現金は450万円ほどあるため、下がったら買い増しをしていきたいのですが、タイミングは難しいですね、、直近の株価下落の底では買えませんでしたw

 

恥ずかしながら来月から無職になるので、、、投資用現金の内150万くらいは生活費かなあと。

 

それでも300万は投資したいので、タイミングはしっかりみていきたいとおもいます。

 

まあ、リセッションが今年後半には来るでしょうから、3年くらいかけてコツコツ投資しようかと今は考えています。

 

年間配当金は25万くらいです。これはドルでもらうので配当再投資メインで。

 

多少貧しくなっても配当再投資は継続したいですね。本当に困ってきたらしょうがないですが、、、

 

仕事の問題で、結構落ち込んだりもしていますが、少なくても資産的にはすぐ困るわけではないのはありがたいです。

 

今は仕事で頭がいっぱいですが、実家で開業も視野に入れて第2の人生も考えていきたいです。