さらばAT&T、、、、銘柄更新

所有株 株数 配当金/株 予想配当金 ドル
JNJ    35 4.24 148.4
HDV 90 3.53 317.7
HMY 90 0.07 6.3
VTI 76 3.44 261.44
BRKB 20 0 0
VYM 175 3 525
DHS 120 2.97 356.4
SPYD 70 2.26 158.2
ARCC 590 1.6 944
VIG 50 2.8 140
GILD 60 2.84 170.4
RPRX 190 0.68 129.2
XOM 40 3.48 139.2
VZ 50 2.51 125.5
NTR 60 1.84 110.4
KO 60 1.68 100.8
MMM 15 5.92 88.8
QQQ 10 1.76 17.6
AMZN 1 0 0
VEEV 10 0 0
TMO 6 1.04 6.24

 

AT&Tは配当維持へのけねんがあるため損切りしました。。。

が、これまでに頂いた配当金合計したらむしろ黒字でした。

如何に配当金が重要か再認識しました。じゃあ売るなよってw

 

資産状況はこんな感じでした

貯金 : 260万(先日給料日だったので)

投資 : 1,960万

    (内現金は430万)

他  : 60万

 

米国株も上昇してるし、給料からの貯金もあるので、資産としては最高値になっています。また、AT&T株売却したため現金比率も高めになっています。

現金を遊ばせるのも問題なので、増配ETFでも購入していこうかと思っています。

あ、T売却のため、年間配当金は27万円程に減っています。

配当金生活にはちょっと厳しいですよね。。。

配当金をもっと増やしていくべく、ちょっと考えていきます。

 

まあ、何にせよ、米国株投資で資産増えてホクホクと週末を過ごしていきますw