SPYD買い増し!

所有株 株数 配当金/株 予想配当金 ドル
JNJ    35 3.8 133
XOM 120 3.48 417.6
HDV 140 3.13 438.2
HMY 600 0 0
VTI 60 2.9 174
BRKB 20 0 0
T AT&T. 190 2.04 387.6
VYM 140 2.8 392
BP 120 2.64 316.8
NVO 70 1.22 85.4
MCD 20 5 100
MA 15 1.6 24
SPYD 350 1.8 630
ARCC 300 1.6 480
VIG 20 2.13 42.6

 

貯金関連 : 330

投資関連 :1450(米国株880、現金440)

 

SPYDを80株買い増ししました。これで年間配当金は約27万になりました。

 

VTIを基準とした場合、、最高値171で現在143、16.4%下落しています。

 

自分の投資関連は最高値1570、現在1450、7.7%の下落です。

 

暴落の過程で買い増しし、半値戻しの過程で利確した事が功を奏したのかもしれませんね。

 

VTIが元に戻る、つまりコロナショックの前に戻るころには、、、

 

1450÷0.836=1734になるかも!!?? 

 

そんなに良い結果にはならないでしょうが、株価が元に戻るなら、現在は16%下がっているわけですし、間違いなくチャンスですよね。

 

2番底があるのか、第2の世界恐慌がやってきてもっと下がるのか、、、

 

仮にどう転んでも対応できるよう、現金400は1年かけて投資していこうかと思っています。

 

来年以降は200を投資に回せるよう貯金していきます!!

 

焼肉は控えて節約しようかな、、w