メトラートレドに新規投資!

www.americabu.com

 

ちょっと業界が重複するので具体的に言いづらいのですがw、ともかく、天秤、はかりの世界シェア1位の会社になります。

研究分野では特に厳密な精度が求められるため、価格ではない制度の高い、付加価値が高い当社製品が継続的に購入されています。

今後も間違いなく世界のスタンダードであり続ける会社と思います。

リーマンショックでも大きな影響は受けていません。

欠点としては配当金を出していない事ですが、自社株買いは行っているため、BRKのような位置づけになりますね。

@595ドルで2株だけ購入しました。大きく下落するようなら買い増しします。

会社も成長し続けてますし、自社株買いも行っているため、6年後には最低でも2倍以上にはなるでしょう。自分にとっては十分です。

 

研究用製品の市場は今後も堅調に推移するといわれている中で、天秤の世界シェア1位の会社に投資を決定しました。PERは35と高めですが、粗利も50%超えており、長期投資に向いていると判断しました。

 

配当金生活とは趣旨が異なりますが、数年後に売却益が得られるならそれも一つの方法かなあと思っています。

また、他の方と違った銘柄で成功するのも楽しみの一つかなあとw

 

お読みいただき有難うございました!