続 バフェット VS S&P500 購入してみました

 バンガード・トータル・ストック・マーケットETF(VTI)  と、

バークシャー・ハサウェイ クラスB(BRK B)をそれぞれ、25万円程度分購入しました。

VTIはS&P500連動じゃないじゃん! と思った貴方、こちらのミスです。。。

せっかくなので、上記で勝負してもらおうと思います。

バフェットも高齢なので数年後にどうなるか分からないのがリスクな気もしますが、一時的な暴落はあっても会社自体の価値は不変のはずなので、出来れば半永久的に見守っていきたいと思います。

念のため付け加えますと、一応余剰資金で上記購入しました。長期的にはほぼ必ずプラスになると信じていますが、米国株も暴落の危険性、リセッションで数年間の低迷があってもおかしくないと思ってはいます。それでも、バフェットの活躍を身銭を切って株価上昇を見守れるってのは悪くないですね!ホント米国株投資は趣味と実益を兼ねて楽しくドキドキしながら行っています。

 

 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村


外国株式 ブログランキング