将来の経費を引いた資産は、、

先週の時点で、

投資資産1,420万円

預金資産240万円

でした。


今後間違いなくかかる支出として、

退職後に支払う税金100万円

一生に一度のラスベガス旅行50万円

スマホ、PCの買い替え費用10万円


スグ退職する訳で無いですが、住民税など多々とられます。ラスベガスはどうしても行きたい、、、という事で、160万円をトータル資産から差し引いて考える方が良いかと思ってます。


差し引きのトータル資産は、1,500万円でした。

これを何とか2,100万円まで増やして行きたいなあと。

イメージとしては、1,500万円を米国株中心に投資して年間配当金30万円獲得し、下落相場での買い増し用に500万、日々の生活用に100万、の配分にしたいと思ってます。


ここまでくればセミリタイアですね! 

ゆっくりしながら次の人生を模索します。


今スグセミリタイアだと結構厳しく感じてます。ラスベガス行かなければかなり近づくのですがw


あと三年で何とか辿り着きたいです‼︎


ゴールが見えるとヤル気も起きるようなw

引き続き長期投資頑張ります!