所有銘柄更新

所有株 株数 配当金/株 予想配当金 ドル
JNJ    35 4.04 141.4
XOM 140 3.48 487.2
HDV 160 4.1 656
HMY 100 0 0
VTI 60 2.89 173.4
BRKB 35 0 0
T AT&T. 190 2.08 395.2
VYM 165 2.95 486.75
BP 180 2.52 453.6
NVO 70 1.22 85.4
MCD 20 5 100
MA 5 1.6 8
SPYD 350 1.8 630
ARCC 300 1.6 480
VIG 35 2.09 73.15
GILD 60 2.72 163.2
PAYX 30 2.48 74.4
RTX 50 1.9 95

あ、上記にロイヤリティファーマが加わりました。20万円弱程試しに投資してみました。

 

HMYは大部分売却しました。売却後も上昇し続けてますねw

 

年間配当金は33.5万になりました。コロナのせいで減配になる銘柄は出てくるでしょうが、辛抱強く持ち続けたいと思います。

 

資産状況としては、

貯金  380(ちょっと無駄遣いw)

投資 1520(内、現金270)

と大きく変化はないですね。HMY売却分でロイヤリティを購入した形になります。

 

貯金から退職後も必要になる税金150万を引くと230。これと投資を合わせると1750くらいでしょうか。

 

これが2000を超えた時、、、私のセカンドライフが始まりますw

 

それまでに何とか年間配当金を48万まで持っていきたいですね!

 

ここまで行けば実家暮らしなら月に2万くらいの持ち出しで済むのでじっくりとゴロゴロ出来そうですw

 

あと3、4年で目標に辿り着けるよう、長期投資していきたいと思います!