BTI追加購入、そして早速下落w

所有株 株数 配当金/株 予想配当金 ドル 予想配当金 日本円
IBM   35 6.28 219.8 24178
JNJ    45 3.6 162 17820
XOM 80 3.28 262.4 28864
HDV 90 3.1 279 30690
HMY 1000 0 0 0
VTI 35 2.6 91 10010
BRKB 25 0 0 0
T AT&T. 250 2.04 510 56100
VYM 75 2.64 198 21780
ENB 120 2.24 268.8 29568
PM 30 4.56 136.8 15048
BTI 200 3.21 642 70620
NGG 130 3.12 405.6 44616
GIS 50 1.96 98 10780

 

BTIを50株追加購入しました。

 

ここしばらく上昇を続けていたので、もっと早く購入したかったのですが、どうしても予算の関係でこのタイミングになりました。

 

で、購入したら、昨日は2%下落w やはり自分には短期投資やタイミング投資は不向きのようですw 長期投資なら配当金で何とかリカバリーできるかなあ。。。

 

それでも昨年はBTIは今の1.5倍の株価でした。如何に下がりまくっているかが分かりますね。。。

 

他のブロガーの方も仰っていましたが、仮に適正価格と思われる60ドルまで上昇するようでしたら利確も考えます。

 

まあ、そこまでいけば現在の1.5倍で売却できるため、税金を引いても24万円ほどの利益となります。これは4年分以上の配当金と同じ価値になります。

 

これで年間配当金は25万円になりました。

 

これで年に2回は買い増しが出来そうです!

 

コツコツ頑張ります!