BRKは安泰ですね!

 

f:id:masamihashi:20171209115521p:plain

BRKは今週も堅調でした。VTIは年間で購入時価格1.9%の配当が出ますが、それを考慮しても明らかに勝ち越していると言えます。

 

www.bloomberg.co.jp

 

BRKの懸念点と言えば、バフェットの年齢かと思います。87歳、、、私の祖父祖母は一人を除き、その年齢までに他界または要介護という状況です。バフェットは現役かつ世界最高峰の投資家の一人、、、凄すぎです。個人的には、今後、BRKが数十年後どうなるか見届けるだけでも価値があると思っています。バフェット現役中、それ以降でBRKがどう成長するか。もちろん、投資に絶対はないので、リスクを許容できる範囲での投資で。

まだまだバフェットは引退しそうにないですがw、上記記事のように、そろそろ後継者が決定しそうな雰囲気ですね。アップルへの投資など、近年はBRKの投資にも大きな変化がみられていると多々指摘されています。また、その投資は現時点で成功しているといえます。今後も、BRKの動きを楽しみに応援していこうと思います。