バフェット動く!? 

 

f:id:masamihashi:20170708193928p:plain

 

13週目にして一応逆転した模様です。30年後にともに大きく成長していれば良いだけなのですが、バフェット推しになって応援している自分がいますw 投資とはその会社を応援する意味もある、という格言?を耳にしたことがありますが、冷静な部分と応援する部分があってよいのでは?と思っています。そう考えると立派な趣味ですよね。実益もある趣味。このごろFPや証券アナリストにも興味ある自分がいますw

 

何故か本日、記事のコピペが出来ず、、大変恐縮ですが、BRKが送配電会社を2兆円で買収する見通しとの事です。エネルギー事業での相乗効果を狙うとの見方が強いようです。

こちらの業界については全くの素人で良い結果を見守るだけなのですが、あえて言うなら、バフェットの後継者候補がアピールのため無茶をすることだけは避けてほしい、と切に祈ります。今回名前の出ている人物よりも他の人物のほうが有力候補とみられており、どうしても斜めに見てしまいます。

BRKは現在10兆円前後現金を保有しているとみられ、是非とも有意義に活用頂きたいものです。配当と自社株買いを開始するだけで一気に株価は上がりそうですよね。

 

別の記事で、所有銘柄をまとめようと思います。半年間でチラホラ購入していました。

 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村


外国株式 ブログランキング