株価は高いままですが、、、

ご無沙汰しておりました。どうしても仕事が忙しいとダメですねーそれと、株価が高いままですので、参戦するチャンスを見計らったまま、行動出来ていませんでした。

現在の所有株をまとめました。昨年諸事情で大部分を売却しましたが、一応問題も解決し、現金比率は高くなっています。また、株価低迷しているXOMを追加購入、ガチガチの増配キングのJNJ、配当再投資のため、株価低迷していたPFFを12月、1月に購入してみました。XOM以外はプラスに転じていますw

現在は税金を払うと9万円程度を年間で配当で受け取る事が出来る予定です。これを、15万円程に今年中に増やしていけるよう投資していきたいと思います。まずは1か月間生活できるような配当金ゲットを目指します。

今年のどこかで何らかの暴落または下落基調になると予想していますので、その際は勇気をもって買っていこうと思います。

 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村


外国株式 ブログランキング