VTI、VYMから配当金受領

楽天証券を利用していますが、1月8日に配当金が振り込まれていました。

 

VNG HI DIV YIELD
米ドル
0.7388
75

 

ANGUARD TTL MKT
米ドル
0.7209
35

 

すみません、めんどうだったのでコピペでw

 

後ろの数字は、1株当たりの配当金及び所有株数になります。

 

日本円ではそれぞれ4,200円、1,900円程になりました。

 

年に4回上記配当金が頂けて、増配も期待出来て、更にキャピタルゲインまで頂けます。今は低迷していますが、、、

 

やはり不労所得は大きいですね!!

 

年に24,000円にもなります。

 

アルバイト2日分以上ですね。

 

年間で支払っている県民共済と同額になりますw

 

今年は今まで以上に生活費を切り詰める必要がありそうです。

 

頂いた配当金もしっかり報告しつつ、どれだけ恵まれているか噛みしめていこうと思います。