円安にヤキモキ、、

10日ほど前よりも、米国株資産が+30万程アップしてます。

株価の回復と円安が影響しています。

 

毎度思う事ですが、株価が回復してから「あの時投資すればよかった~」と思ってしまう自分がいます、、、今後リセッションが来てから投資しよう!と思いつつも、今のままの自分の決断力ではそれも難しそうな気がします、、、自分のスタンスをしっかり持つ必要がありますね。

 

株価に関しても上記のような情けない決断力ですが、円安も大きなファクターになります。何せ、1ドル120円の時、3年ほど前でしょうか、その際に投資したJNJは、ドルベースでは大きくプラスですが、円ベースでは±ゼロ、、、みたいな事が結構長く続いてました。将来的には日本の国力が下がり円安になるような気がしますが、現実は円高が、、、と思いきや、現在円安に動いています。

今後どうなるのか、今のうちに投資すべきなのか、それともそのうち円高に戻るのでその際にドルに換えておくべきか、、正直、全く読めません。リスク分散のため、コツコツドルに換える、VTIなどに投資をする、が良いのかなあと思っています。

 

まずは投資出来るように、余剰資金を投資に回せるよう、仕事を探してからですがw

 

本日もお読みいただき有難うございました!