自分を律する事の重要性と決断の時

今回は独り言です、すみません。。。


仕事の都合で今日入れて三連休です。

転職したばかりなので、復習も行います。


お世話になった前職の上司が鬱病で退職に追い込まれました。私はそうなる前に逃げ出しましたが、前とは違うプレッシャーがあります。

休みの前半に、仕事、やりたい事、投資、についてずっと考えてました。あまり良い精神状態ではないかも、ですね。


色々考えました。

歯をくいしばって仕事を続ける。

親元で暮らして資格の勉強、ミニマム生活を送る、無期限で。

二、三年と期限を決めて、上記暮らしを行う い、自分を見つめ直す。


色々な考えが頭の中をグルグル駆け巡りました。


そもそも仕事は、会社から三行半の可能性もある状況もあります。これは自分の能力の問題です。だから、色々考えてますw


やりたい事、資格は具体的に何を?行政書士司法書士なら田舎でもアドバイザー的なお役には立てそうですが、果たして合格するのか?


投資は素人ながら本当に楽しく行ってますが、食べていくには大きな壁が。。。


元々は自分の些細なプライドが原因だと思ってます。でもなかなか変えられない。そして色々考える、、、自分を律する事が大事ですよね、出来てないけどw


長期投資もそうですよね、はやる気持ちを抑え、投資を継続してこその大きなリターンです。


すぐにどうこうは無いですが、

決断の時、はいずれやって来ると思ってます。後悔のない決断をしたいものです。


色々迷った時は、文章に書き留めて、自分の意見を客観的に見るようにしています。


今回は駄文をすみませんでした。


もし、ご意見など頂けましたら、幸いです。


ちなみに、悩んではいますが、食欲もあるし、鬱ではないはず!wです。投資は楽しいし。


ここまでお読み頂き、

ありがとうございました!